2020年1月1日水曜日

内在の神性に心を向ける

ちょっとした行き違いや問題がある時、それにとりあわず忘れたほうがよろしい。反対に、内在の神性の力に心を向けていれば、つまらぬごたごたは消えてしまいます。悩んだり大騒ぎしたりして、時間を浪費しているわけです。ちっぽけなもぐら塚を、大きな山にしてしまっているのです。相手が悪いのだからと、仕返ししたい気持ちになったら、次の言葉を思い浮かべなさい。「自分が正しいなら、その報いは必ずあるもの、こう主は言われた」と。安んじて身を神に任せていればいいのです。神法の働きに。『ホワイトイーグル 自己を癒やす道p46』

許せない、仕返ししたい・・・・誰でもこういう思いが沸いてくる瞬間があると思うの。

私の場合、問題が起こったり失敗したりで自分がネガティブに傾きそうな時は、相手を見るより、自分を見るようにしてる。

「きっとゴタゴタで大変だった分、カルマは返せたはず。恩恵も来るはず。」

相手を出来るだけ見ないように・・・・自分の神性に目を向けるように。
これがホワイトイーグルが教えてくれた心の制御方法。実用的!