2021年9月15日水曜日

家族

 私達は同じ家族に再生するのか、もしそうなら同じ両親、同じ子供を繰返すことになるがと。そうではない。しかしながら、同一家族の成員達は引き合う傾向がある。実際、同じ兄と妹、父と子、夫と妻、そういう縁というものがよくある。皆さんは宿縁によって家族となり友人となっている。この家族、友人によって、進化過程を辿って行く。この宿縁、この道筋で、人は前途に愛、また幸福、それを見出すことになるのである。あるいはまた、争い、憎悪を。しかし、これを愛に変える、そこに人の仕事が存在するのである。『ホワイトイーグル 霊性進化の道 P184』

どうしてこんなに相性の悪い周囲を選んできたんだろ。

いつも仲が悪くて、憎悪と争いを増やさざるを得なかったのは、私のカルマだけど、仕方が無い。これも必要な進化過程の道なんだ~。

少しでも憎悪を愛に変えないと、進化は止まったまま。