2021年9月29日水曜日

過去の負い目を払っているだけじゃない。

もし逃げたいとか、変更したいと思う体験に直面したら、またこれはとても手に負えない、そういうことがあったら、忍耐して足を大地につけ、次の事を知りなさい。体験を通じて英知が心に芽生えつつある、本来の成長のために道をキレイにしつつある、過去の負い目をこれで払っているのだと。更に、これ以上のものがそこにあるのです。それは、感情に動じなくなる教科の学習を、これでするチャンスを貴方は与えられつつあるのです。この人間経験がどんなに困難に見えても、これはやるだけの価値がそこにあるものなのです。『ホワイトイーグル 光の道p98』

自分の存在の強烈な否定を、「過去のカルマを払っているだけ。」そう思うことでなんとか耐えてきたけど、でも、私がその体験で本当の恩恵を受けていたことが、少しずつ見えてきたの。

今年の目標は 「心の静けさと共に自身の道を歩む」

感情に動じなくなる訓練を受けていたんだ。

人の顔色や言葉や態度で一喜一憂しない。こういうのも霊的真理の実践だと思うわ。