2022年6月28日火曜日

色彩実習

 色鉛筆で自分の肉体、精神(心)、魂の色を感じてそれぞれを色で表現する。

私は肉体は黄色、精神は青緑、魂は赤紫を選んだ。

それを、他の参加者さんに、名前を伏せてリーディングしてもらい、さらにその絵の描き手はだれかも当てる実習。

私の絵をリーディングしてくれた人は的確で、しかも、私だと当てるし。

私は描き手が誰かまでは分からなかったわ。

当てるのが得意な友人にコツ聞いたら、「絵からくるエネルギーを感じること」と教えてもらった。

リーディングから、この人だろうと考えてはダメなのね。

私ってもともと絵画にも興味ないし、色もあまり関心がないし、なんだけど講師から、「色はミディアムにとって、とても大切なツールですから、もっと色に関心を持ってください。」とアドバイスを受けたし、カラーの世界にも触れてみようかな。


講師からのメッセージ

男性・・背の高いキリスト教の男性(たぶん私も同じような男性を瞑想中見た!)

ご自身のペースで歩んでください。
見透す力を磨いてください。
不安がバランスを崩す原因になる。

プレゼントは「水晶」