2022年6月10日金曜日

大自然の法則

いつも言っているように、スピリチュアリズムというのは単なる名称にすぎません。私にとってそれは大自然の法則、言いかえれば神の摂理を意味します。私の使命はその知識を広めることによって少しでも無知をなくすることです。その霊的知識の普及に手を貸してくださるものは、それが一個人であってもグループであっても、私はその努力に対して賞賛の拍手を贈りたいと思います。神の計画はきっと成就します。私の得ている啓示によってもそれは間違いありません。地上における霊的真理普及の大事業が始まっております。時には潮が引いたように活動の目立たない時期もありましょう。そうかと思うとブームのような時期があり、そして再び無関心の時期が来ます。普及に努力するのが嫌になる人もおりましょう。が、こうしたことは神の計画全体から見ればほんの部分的現象にすぎません。その計画の中でも特に力を入れているのが心霊治療です。世界各地で起きている奇跡的治癒は計画的なものであって、決して偶発的なものではありません。その治癒の根源が霊力にあることに目覚めさせるように霊界から意図的に行っているものです。『シルバーバーチの霊訓(1)P176』


スピリチュアリズム普及会さまによると、ハルマゲドン待ちのキリスト信者霊たちが再臨したイエスによっていっぱい救われているらしいけど、ほんと??
そんなのズルいわ。

彼ら(キリスト信者の地縛霊)は私からみて「さして何もしていない人」の一人に過ぎないもの。

宗教霊って、生前から身分保障された特権階級なのに、どうして、そんなのがイエスのお目に留まるの?
死後も特権階級なの?

もし、イエスがキリスト教の地縛霊だけを救っているのであれば、仏陀も仏教の地縛霊を救っているだろうし、あらゆる宗教の指導者が同じように介入していると考えるのが自然じゃないかしら。でも、それでも不公平よ。宗教家だけ先に救われるなんて・・。

私がイエスなら、苦しんでいる人たち、例えば自殺したり、犠牲になった人たちに真っ先に手を差し伸べるわ。
犯罪を犯した人や、恨みつらみで地縛霊と化した人々とかを憐れむわ。だって、死後も悲惨だもの。

本当に悲惨な悪人が、呻きながら、守護霊の導きで一歩一歩向上しているのを後目に、教祖に出会うだけで光の世界に帰れるなんて、とんだ茶番よ。

スピリチュアリズムは大自然の法則だから、あらゆる人類の霊性向上のために活用されるようなっているはず。

シルバーバーチは特に心霊治療に力を入れてるって言ってるし。

きっとイエスの主導で大々的に「癒しの大事業」が地球を席巻して、心霊治療がますます表に出てくるわ。だって、地球も生命も病んでいるもの。

イエスの救済とはヒーリングだと思うのだけど、私だけかしらね。