2021年1月3日日曜日

唯物論の泥沼

 あなたがたにとって、はじめはつらい悲しみに思われるものが、そのうち大きな機会であることが明らかになるでしょう。なぜなら、あなたがたの失望や悲しみを通してスピリチュアルを収穫する種がまかれるからです。
 だから元気を出してください。希望と勇気を持ち、空を見上げてください!決して、沼地を見て唯物論の泥沼に入ってはいけません。黄金の丘、神の黄金の王国を見上げてください。これは、あなたがたの力の源泉です。『ホワイトイーグル カルマの法則p157』


こうすれば良かったとか、私のせいでこうなったとか、自責の念ばかり頭をもたげてくるけど、自責の念は意味が無い。自責の念は唯物主義のトラップだもの。

トラップにひっかからないよう泥沼を見ない。たとえ私が悪いとしても。私が悪いという思いは霊的真理から外れるもの。誰も悪くない。みな地上で学ぶために生きているのだから。

人は産まれた環境も才能も肉体も運命も何も選べない。
だからどんな有り様でも、どんなに辛くても 上の星を見上げて行こう。