2021年1月27日水曜日

インスピレーショナルライティング<自由>

私は私のために生き、あなたはあなたのために生きる。
私はあなたの期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。
そしてあなたも、私の期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。
もしも縁があって、私たちが出会えたのならそれは素晴らしいこと。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。『ゲシュタルトの祈り』

霊能養成ワークショップのメモ

ニーチェの思想から

ニーチェは「ツァラトストラ 三つの変化について」で
人の精神が変化していく象徴をラクダ→獅子→幼子の順にたとえる。
ラクダ・・・・義務
獅子・・・・新しい価値観
幼子・・・・全ての肯定
今の私は獅子に入ったところ。
*霊界の導きを信じる。
*闘わずして自由を手に入れる。

<インスピレーショナルライティングの即興メモ> 

真の自由というお題目での霊界からのインスピレーションでのメッセージは私的にはこんなかんじ!
「真の自由とは、あなたをとりまく一切の環境に左右されることなどありません。真の自由は自分の心の中で築くものです。地上がどのようであれ、地球の中心に何の波動を与えることが出来ないように、人の心の内奥に入るに従い穏やかな真の自由を獲得することができるのです。心の平和が真の自由の鍵です。」

 

<カードからその人なりを読み取る練習>
どのような人か。どのようなアドバイスが霊界からきているのか。最後に誰が引いたカードか。

ほとんどの受講生がパーフェクト!!
私もパーフェクトで嬉しい。伝わりやすいエネルギーが充満する空間だものね。
しかし、殆ど講師の力量かもしれん・・・・受講生への問いが的確すぎ!