2020年12月25日金曜日

今年をふりかえる

霊能力開発に`近道`はありません。これは魂とその能力に関わることです。地上人の霊的能力が今日の段階まで発達するのに何百万年もかかっています。これまで地上世界に不幸が絶えなかったのは、霊的な側面を無視してきたからです。霊に関わることは、慎重な養成と、ゆっくりとした成長が必要とされます。『シルバーバーチの教え(下)p199』 

今年は、ほんと 洗濯機に入れられてぐるぐるかき回されたようなイレギュラーな年だったわ。

シルバーバーチ読書会を退会して、霊能養成サークルに参加したのはいいけど、同時にとても辛いことが抱き合わせのように起こったの。
これまでの人生のほとんどは自分の苦しみだったけど、他者についてずいぶん考えさせられた。苦しんでいる当人より、傍から見ているほうが辛いこともあるものなのね。

こうやって人は他者の痛みを理解していくんだってわかっただけでも大きな収穫だった。

少しお利口さんになれたかな。

霊能養成サークルでのガイドスピリットからのメッセージはずっと「焦らないで・・・」

うん焦らないで行こう・・・・。

あと、今年最後のサークルで、ミディアムの講師から、背後霊からのメッセージとクリスマスカードを頂いたんだけど、そのメッセージが私の立てた来年の抱負と内容が同じだったのには驚いた。

私も霊界からのインスピレーションを受けている。

来年の目標:心をいつも落ち着かせること!!