2020年11月18日水曜日

霊力は炭素みたい

  ───霊力がそちらで準備される過程を教えて頂けませんか。患者の特殊な症状に応じて調合される治癒力です 

 とても説明が困難です。非物質的なエネルギーを表現する適切な用語が見当たらないのです。こう理解してください。霊力とは生命力であり、生命の素材そのものであること、活力であり無限に存在すること、可変性があり、無限の形態をとることができ、無限の置きかえと組み合わせが可能である、ということです。 こちらの世界にはさまざまな程度の知識と経験と理解力をもつ霊が控えています。地上の化学者、科学者に相当する霊もいます。この生命力、霊のエネルギーのさまざまな性質を、あなたが使用された用語で言えば、特殊な症状に合わせて 〝調合〟 するのです。これはなかなかよい表現です。通路である治療家を通じて可能なかぎり症状に合った調合をする研究を絶えず重ねております。 これ以上の説明はできそうにありません。 『シルバーバーチの霊訓(9)p174』

霊力とは非物質的なエネルギー。
霊力とは生命力であり、生命の素材そのもの。
霊力とは無限に存在し、可変性があり、無限の形態をとることができ、無限の組み合わせが可能であるもの。

地上で例えるとなんだろうなって考えてみた。

シルバーバーチは、例えられないっって言っているのだけど、あえて無理矢理当てはめると、炭素っぽいなって思う。

炭素は物質。炭素を多く含むガソリンはエネルギーだし、炭素は肉体の素材そのもの。
可変性に富み、薬やダイアモンドやプラスチックなど様々な物を作ることが出来る。

地上界では炭素が非常にお役だちしているけど、霊界では霊力が全てのエネルギー。
もちろん地上にも霊力は流れている。私たちの生命自体が霊力の顕現だし。

霊力とは、炭素と比べものにならないほどの、それはもうものすごい素材なんだろうな。