2020年6月28日日曜日

霊能養成メモ

霊の方から自発的に俗世的な問題に関するメッセージを送ってきた場合は、それはその時のあなたの霊的発達程度がそうさせたのです。霊からの自発的なアドバイスと、人間側からの質問に対する返答とを区別しなさいと私が言ったのはそういう理由からです。そういうわけで、日常的な悩みについて質問することは感心しませんが、霊の方から日常的な問題についてアドバイスしてきた時は素直に受け取って結構です。もっとも私の場合はそれとはまったく別の要素がありますが。
 いずれにしても、霊媒の言ったことがその通りにならなかったからといって、すぐにそれを〝ごまかし〟と決めつけてはいけません。支配霊が憑っている時は霊媒の潜在意識が活発に働いています。『シルバーバーチの霊訓(2)3章』

養成サークルメモ

理想と現実の折り合いのつけ方が特に必要。
潔癖で理想が高いが、理想を捨てるのではなく、待ったり今はこれでいいと折り合いをつけること、柔軟性を身につける時期。

霊界から知り合いのおばあさまが来ている。
細やかな愛情で気に掛けて下さったことに対する感謝の気持ちを伝えている。

古い時代の西洋の看護師の霊が背後にいる

双眼鏡が見える。遠くの物事を見る、理解度や視野が広がる、クレアボヤンスに関わることの発達。

思うような進み方にならないと自分を責めがちになるが、何事も必要な時間は必ずかかるので、人によって向上のスピードは違うということを覚えておくように。

あー、思うように進まないんだ~。
ハッキリ宣告された気分。いいよ。ゆっくりいくもん。倦まずたゆまずだもんね。