2020年3月9日月曜日

物質を頼らない 他人を頼らない

同時に、物質や他人に頼って、自分の幸福や平和をつかもうとしないことです。カルマとかごたごたを超越して、永遠の霊に目を向けることです。
『ホワイトイーグル自己を癒す道p47』

地上限定でしかないものに依存する人を見ていて痛々しい。

いつも誰かに頼って何かにしがみついて裏切られてイライラして精神が不安定になりがち・・・

頼れるのは自分の核である霊。

そんな痛々しい人々を見つつ、自分も痛々しい人々の一人だといういことを自覚しつつ
少しずつ自分の幸福は自分の中にあるって分かってきつつ・・

コロナウイルスも、買い占めも、ヘイトも 所詮 物質的影響の一つなのだよ。
国家とか、警察とか、医療とか、金銭、地位、他者も全部そう・・・。