2020年3月23日月曜日

進化は自然法則の一環

人類は、進化の最終局面に到達したのではありません。まだまだ初期の段階です。
霊的真理を理解した人は、決して絶望しません。その楽観主義は、啓示された知識から生まれます。その知識を手にした人は、絶対的な霊力に全幅の信頼をおくことができます。
その長い歴史を通じて人類は、幾多の災厄に遭ってきましたが、それを見事に生き抜いてきました。気づかないうちに進歩しています。進化は自然法則の一環ですから、これからも進化し続けます。霊的進化も、その一環です。
『シルバーバーチのスピリチュアルな生き方p156』

去年の春より今年の春のほうがいい。
空気がと~ってもクリア。
花も草も生き生きして美しい。
春のエネルギーがそこかしこに炸裂中。

自然だけじゃない。
私も外出が減ったことで、なんか生活サイクルがゆったりしている。

あーのどか。休日是最高!!

コロナで世界が揺れてても私の心は落ち着いているし、人類もコロナのおかげで一足飛びに進歩しているんだろう。

コロナの威力は絶大。
なんかコロナで今、人類にとって必要度の低いものがそぎ落とされているように見える。
オリンピックも必要?資本主義も行き過ぎてない?
セレモニーはド派手すぎない?

ノンビリと自然の摂理に沿って穏やかに生きるよう、自然界からの通達なのかもしれない。と~っても嫌だけど・・・・。