2020年10月25日日曜日

まわりの人々に

人生の目的を心にとめておきなさい。それは地上から逃げることではありません。想念や意識だけのキレイごとの世界でブラブラ時間を浪費することではありません。天界の美と調和を現実に発揮しつつ、自分の能力を日常生活に適応するように完成していくことです。このようにして、まわりの人々に最高の奉仕をしていくことです。『ホワイトイーグル 光への道p148』

ホワイトイーグルは決して妄想族ではない。
確かにシルバーバーチより「人に奉仕しなさい」という回数は少ないけど、ホワイトイーグルはとても現実主義者。

先日、浮浪者っぽい人が駅の広場で座っていたので、手持ちのパンと飲み物でも差し入れようと近づいたら、その浮浪者はとても美味しそうなキウイフルーツを食べようとしてた。

ああ、キウイのほうが体にいいしねと、歩みを止めて差し入れしなかった。

与えることだけが奉仕ではないわ。日常生活の全ての生活で、普通にやってること全てが地上の目的で、全てが奉仕なのね。