2020年8月12日水曜日

克服できない問題は生じない

人間が地上にあるのは、人格を形成するためです。ふりかかる問題をどう処理していくかが、その人の性格を決定づけます。しかし、いかなる問題も地上的なものであり、物的なものです。一方、あなたという存在は大霊の一部であり、神性を宿しているわけですから、あなたにとって克服できないほど大きな問題は絶対に生じません。
『シルバーバーチ 霊的新時代の到来P70』

今、問題をたくさん抱えているの。

実際問題、手に負えないくらいの山盛りだけど、過去に一度味わった問題は、末路も知っているからスルー。

自分に直接関係のない職場の問題も冷ややかにスルー。

どんな問題も、たとえば、精神的な悩みや心の苦しみのような、目に見えない問題も、その実態は地上的なものであり、物的なもの。
言われてみればそうね。死んだ後までこの問題を抱えているとは思えないわ。

私も神性を宿している人間だから、必ず克服できるって!!
私に関わる人も、もちろん克服できるんだって信じるわ。