2020年2月14日金曜日

私を許す

許すとはどういうことか考えたことがありますか。貴方は、すなわち現実の自己である貴方の人格は、貴方の許しを必要とします。貴方の霊は神性です。しかし、貴方がしっかりするまでは、貴方の現実の人格の方には人間じみたものが残っていて、貴方の霊の許しを必要とします。貴方の霊が現実の貴方の人格を許しているように、貴方が許すにつれて、貴方は他者の罪を許すようになっていきます。人がもし人生の刻一刻を、愛と寛容を念頭において生きるように自己を鍛錬すれば、完全な癒しが貴方の上に現れましょう。『ホワイトイーグル 自己を癒やす道p122』

まだまだ自分を許すのは下手なんだと思う。だから病気になったり気分のアップダウンが激しかったりで。

なんかフラリフラリで危なっかしいな。

でも、私の霊も神性。

私の心は他者への思いの反映。
最終的には私の繊細な感性もきっと良い方向へ転換できると思うの。他者も自分も全て許せるようになりたい。