2019年1月26日土曜日

すべての生き物が仲良く

愛が愛としての本来の威力を発揮するようになれば、すべての創造物が仲良く暮らせるようになります。地球という生活環境を毒し問題を発生させる不協和音と混沌のタネを蒔くのは、人間という破壊主義者、人間という殺し屋です。すべての問題は人間がこしらえているのです。神が悪いのではありません。動物が悪いのでもありません。人間が自由意志の行使を誤り、(万物の霊長だなどと)勝手に優越性を誇ったためです」
『シルバーバーチの霊訓(8)p212』

だと、嬉しいな。
霊界じゃなくて、この地上で、動物や鳥や虫と仲良く暮らせるようになるなんて、有り得ない気がするけど・・・・
きっと神さまは、本来はこのような地球にしたかったはず。

もし、動物を本当に仲間だと思うなら、せめて肉食は止めて・・・