2019年1月17日木曜日

動物さんと楽しく 

(問い)ペットは死後もそのまま存続しているそうですが、ふつうの動物でも存続しているのをご覧になることがありますか?

あります。現在では犬や猫が人間のペットになっていますが、私たちが地上にいた頃は、ふつうの動物でも、私たちの仲間だったものがたくさんいました。人間との交わりで個性を発現した動物は、そのままの個性をたずさえて存続していました。もっとも、動物の場合は永遠ではありません。わずかな期間だけ存続して、やがて類魂のなかに融合していきます。その類魂が種を存続させるのです。
 大霊の子である人類は、大霊の霊力を授かっているがゆえに、意識がまだ人類の進化の次元にまで達していない存在に対して、その霊力を授けることができることを知らねばなりません。それが愛であり、その愛の力によって、まだその次元に達していない存在の進化を促進してあげることができるのです。
『シルバーバーチのスピリチュアルな法則Q&A P220』




生き物は大好きなんだけど、ペットはちょっと・・・
犬とか猫とか小鳥とか、いつも何するわけでもなく暇そうで、なんだか自由がなくて可哀想になる。

白雪姫に出てくる動物たちのように、動物のほうから人間に近づいて仲良くしてくれたらいいのに~。