2022年9月9日金曜日

ミディアムワークショップメモ

◎瞑想は霊界からのプレゼント
色々な雑念が浮かんでも流すことで、その空きスペースに霊界の贈り物が入ってくる。

瞑想が上手くいかないのはなぜか?→幼少期の経験がそうさせている。
守護霊=私の声
瞑想することで、守護霊にお願いしやすくなる。

自宅で瞑想するときは心地良いBGMを流しながらやるといい。
深い瞑想のときは音楽がきこえなくなる
心地よい
先生は神に向けて短いお祈り言葉を述べてから瞑想に入るそうで、そのようなお祈りでも良いが「私は今瞑想の準備ができました。これから瞑想します」と自分に宣言して、そのあとに
体に「リラックスしてこれからの瞑想しますので、私の肉体もこの瞑想を心地よく受け入れてください」という。

瞑想あとに2~3分でも良いから感じたことを記しておく。

◎ヒーリングするとき
相手が幸せであるイメージをすること。
どんな悲惨な状況でも笑顔やポジティブなイメージでヒーリングする。