2020年9月10日木曜日

文は人を殺し、霊は人を生かす

もしその人が、,文は人を殺し、霊は人を生かす,という言葉を知っていたなら、あなた方(聖職者)が聖書の言葉を引用して、これは文字通りに受け入れなければならないと説くことはできません。聖書の中には、あなた方が今日、実行していないことがいくらでもあるからです。『シルバーバーチの教え(下)p133』

自分が意図した通りに他人に言葉で伝えるのって所詮無理なのね。

どれだけ思いを尽くして語っても・・・
結局は受け取る側の精神に委ねられてしまうもの。

ことばで分かってもらおうとするのは諦めだーーー。

霊的真理を伝える時、言葉の不自由さを痛感するわ。いつもいつも・・・